猫の準備完了!アレルギー検査の結果も

f:id:cacaoma:20190321035110j:plain

猫を迎える準備ができました!

現在の時間は午前4時前!

あと6時間後には猫のお迎えです!もうわくわくしちゃって。

 

f:id:cacaoma:20190321035135j:plain

カリカリーナも準備おっけー

ブリーダーさんもおすすめのカリカリーナ。
丈夫で長持ちするし、カスも出にくいみたい。

最近、HIKAKINさんも紹介してたやーつ。まるもふちゃんのは最大のグラングランサイズだったけど。

念のため一つ小さいグランデサイズにしてみました。それでも結構でかい。

 

ケージも組み立て完了

f:id:cacaoma:20190321031056j:plain

先住の仲間たちがチェック中

写真で見るより、現物は大きかった!

これならケージでお留守番してても、そこまで窮屈じゃなさそう。

 

梱包のダンボールで階段もつけてみました。

どれくらいジャンプできるのかな?

 

アレルギー検査の結果は……!?

 

 

気になる猫アレルギーは……

 

 

陰性!!!

 

よかった~!

猫に囲まれても全くくしゃみとか出なかったので

大丈夫とは思ってましたが、これで一安心。

 

診断結果はこんな感じ

f:id:cacaoma:20190321035114j:plain

2以上が陽性

ハウスダストは予想通り。掃除するとめっちゃくしゃみ出るもん。

そしてダニもぶっちぎり。

 

次いでカビ類。お風呂とかエアコンとかにいるらしい。

そして皮膚とかの常在菌も出てる。そうだろうとはなんとなく思ってました。

 

意外だったのはスギと蛾。

花粉症じゃん。あんまり症状出てないから、悪化しないといいな。

蛾は触ることないけど、先生が言うには、しまってる服に着くのがいるから気を付けてねと。

 

小麦は普通に食べてるけど、ひとつ心当たりが。

大学時代バイトでピザこねてたら、ある日小麦と触ると手に湿疹出るようになったんですよ。

そのとき医者には必ずしも小麦アレルギーというわけではなく、粉状のものが触れることで炎症が悪化してるのかもと言われた記憶があります。

たしかにその可能性はあって、実際ゴム手袋の粉とかでも荒れてたのに、今回ゴムは陰性でした。

 

エビはわからん。

 

 

 

猫は大丈夫でもアレルギーはあるということなので

空気清浄機待ったなし!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました