ニトリのレースカーテンが到着

インテリア

オーダーカーテンが到着!

ニトリでお願いしていたオーダーカーテンがついに到着しました!

2週間弱かかったかな。

 今回選んだ模様はこちら。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7308218-4/

これはベッドの脇の窓用なのですが、同じ部屋の別窓にボタニカルっぽい感じのカーテンを使っているので、雰囲気を合わせました。

窓サイズが既成ではちょうどいいのがなく、片開きでオーダーしました。

窓枠の下何cmまで余裕持たすとか、案外テクニックがいるんですね。

実店舗で検討してネット注文

今回は新宿のでっかいニトリで現物を見ながら模様を選んで、

ネットで注文しました。

サイズの微調整が難しそうだったので、店員さんに相談して、

いっしょに決めた寸法を入力して注文。

カーテンレールに引っ掛けて測れる紙メジャーとかももらえて楽々でした。

横幅はヒダの分5%増し、高さは窓枠+8cm程度で。

ここの窓はすりガラスで東向きのため、

朝日が良い感じだったのでとりあえずレースカーテンだけにしてます。

梱包方法に驚き

予想外の梱包でやってきたので、少し驚きました。

f:id:cacaoma:20190318170847j:plain
地味なX’masプレゼント?

箱じゃなええ……。

非常に合理的。割れたりしないもんね。

ニトリさんの合理的判断、いいと思います。グッド。

中はこんな感じ。

f:id:cacaoma:20190318170843j:plain

必・要・最・低・限!

早速つけてみました。

f:id:cacaoma:20190318171129j:plain

特に夜に関しては、

思っていたより薄いような感じもしましたが、とりあえずは様子見ようと思います。

真夏真冬は遮光カーテンが欲しくなるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました