『キャサリン・フルボディ』クリアしました<ネタバレ注意>

f:id:cacaoma:20190318190721j:plain

キャサリン・フルボディクリアしました

ゲームは途中で飽きてしまうことが多いのですが、今回は一応クリアしました。

ネタバレあります。

 

 そもそも奥さんが買ったんですが、私が先にクリアしました。

今日暇人なので。

 

 

こんなゲームです

f:id:cacaoma:20190318190737j:plain

最初は新作なのかと思ってましたが、リメイクだったんですね。

パズル&修羅場アドベンチャーという感じで、2011年に無印『キャサリン』が発売されていました。2011年かぁ。しかもPS3だもんな。

 

家にあったのは初回限定版だったのでサントラが良かったです。

 

PVはこんな感じ。

 

 

第3のキャサリン

今作からの新キャラクター、ピンクショート髪のキャサリン(リン)はcv.平野綾でした。

平野綾、好きなんだよね。いろいろあったけどなんだかんだいって。

忍野忍とか、片言ドラマCDだけじゃなく映画で聞きたかった。 

 

難易度はノーマル・スタンダードで挑戦。

そういえば無印の時はノーマル難しくて、イージー追加のアップデートが入ったんだよね。

 

金髪キャサリンボイスDLC

また、金髪キャサリンの声も今作では変更可能だったため迷いました。

 

  1. ヤンデレ彼女能登麻美子
  2. わがままシスター(堀江由衣
  3. アトラクションガール(悠木碧
  4. 気まぐれキャット(釘宮理恵
  5. 純情系ギャル(豊口めぐみ
  6. ツンデレ彼女(戸松遥
  7. 溢れる母性(小清水亜美
  8. 夜の女王(水樹奈々
  9. 憧れのお姉さん(佐藤利奈
  10. 一途な乙女(阿澄佳奈

 

悠木碧豊口めぐみ佐藤利奈あたりで迷いましたが、

やっぱり本家の沢城みゆきだよね!

 

ということでみゆきちキャサリンでプレイしました。

 

3種のエンドだけ見ました

<ここからもろネタバレです>

 

最初は特に何も考えすプレイしたら

 

Cキャサリン(金髪)の新生エンド でした。

学生時代まで遡ってヴィンセントとの出会いからやり直すというストーリー。Cキャサリンが幸せそうなのでまあいいんじゃないでしょうか。

はっきりしないことはたくさん残った感じ。

エリカの学生時代見られたのは面白かった。

Cキャサリン夢魔だったんですね。

自分の理想の容姿になる夢魔、どんな感じなんだろう。ガッキーかな?

 

 

で2週目は

Kキャサリン(薄ピンクロング)の復縁エンド でした。

復縁はするものの、結婚するでもなく、仲良く楽しく付き合うみたいな。

いやぁ、これもすっきりしない!

 

ハッピーなTRUE ENDはほかにあるようですが、

1週目の最後の選択肢を変えれば、エンディング変わりそうだったので

そこだけ変えたらこのエンディングでした。

 

しかし、ここまで見てもリンことQキャサリンのことが何もわからない!

男の娘っていうのはわかったけど。

 

3週目

Qキャサリン(リン)エンド 目指しました。

このルートは結構選択肢がシビアだったので、NEW GAME。

難易度セーフティでガンガンスキップしました。

 

で、リンの兄貴登場。

 

待ったく予想はしてなかったです。

逆に、予想できた人いるの???

 

リンちゃんはマジ天使だったのですね、理解、理解。

 

兄貴も未来ウルトラマンからミニオンみたいになるし。

もうなんだかほんとにすごかったわ。ぶっ飛んでるなーって。

 

という宇宙人エンドなのでした。

 

とりあえずこれで3人分は見られたのでいったん満足。

 

パズルの感想

やってみて思ったのは、結構パズルが楽しい。

スタンダードだったら、ノーマル以上がやっぱろちょうどいいんじゃないかな。

 

アレンジモードは最初少しやって、クセが強かったので次にしようと思ってやめました。次は来なそうだけど。

 

ただ、リンルートのお兄ちゃんパズルは、オートでやっちゃったので罠のギミックがわからんかった。だって疲れてたんだもん。

 

プレイのきっかけ

そもそも今回プレイしようと思ったきっかけは実況動画。

パズルめんどいから実況見よーと見てたんですが、

クライマックス前で録画禁止区域に入るんですよ。

それで実況見れなかったから、自分でやりました。

YouTubeマーケティングおそるべし。

 

ちなみに見たやつはこれ

 

 

忘れたころに、違うボイスでやりたいな。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました