思い出のPC メーカー回収に出しました<dynabook>

f:id:cacaoma:20190313001635j:plain

引っ越しで断捨離

引っ越しを機に邪魔なものは捨ててしまえ!

ということでPC処分しました。

 

 他にもエアーベッドや折り畳みテーブル、プリンタも処分しました。

 

メーカー回収あるんですね。

使っていたノートPCは08年製のTOSHIBA dynabook TX/66G。

Core2 Duo、懐かしい。高3くらいから使ってたのかな?よく覚えてない。

そういえば1度マザーボードがイって修理した気がする。

そのとき親から修理代少し借りて返してない気がする……。気のせいかな。

f:id:cacaoma:20190312234941j:plain

昔作った画像のこのPC

この型は無料回収の対象でした。よっぽど古くない限り、ほとんどが対象?

プリンタとか関連機器は回収とか調べなかったけど、粗大ごみで捨てました。

年1くらいしか使ってないから、コンビニプリントで済むし。

でも、インク無いだけで壊れてないから、売ったほうが良かったかも……。

 

イラストの下書きスキャン用に使いてぇとも思ったんですが、描いてから言え、ということで。

スキャナがなければ、0からデジタルで描けばいいじゃない!

さすがにIntuos proは捨てられなかったよ、パトラッシュ。

あんまり使ってないけれど。

 

 

処分手続き

ネットから、型番・シリアル番号・住所を登録するとゆうパックの送り状が届きます。

それを貼って、郵便局へ。集荷頼むのめんどいから持っていきました。

梱包はダンボールじゃなくてもいいみたい。この後使うわけじゃないもんね。

同封の案内にあったとおり、大きいビニール袋2重にして送りました。

 

f:id:cacaoma:20190312220024j:plain

電源コード半分なかったけどまあいいか

ちょっと寂しい気もするけど、壊れてないのでデータは移行できたし、

これで部屋が少し広くなりました!

 

さて、空いたスペースを活用して、しゃれおつなお部屋づくりじゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました