山本のハンバーグやっぱり並んだ

グルメ

渋谷 山本のハンバーグ

いつ行っても並んでいてなかなか入れなかった「山本のハンバーグ」。

やっと行きました。

お昼時に行って、並ぶのめんどくなって大通り反対側の「俺のハンバーグ」に行く流れを2回ほど繰り返し、3度目の正直。

www.yamahan.tokyo

神社で時間つぶし

木曜13時半頃到着。

平日でしたが3~4組前に並んでいたので、近くを散策して時間つぶし。

すぐ近くに神社がありました。

www.konno-hachimangu.jp

神社を見つけたら、とりあえずお参り。

保護樹木の大きなクスノキとかたくさんありました。

そして桜!

f:id:cacaoma:20190331231915j:plain
大きな桜

境内の砂利の上に、ブルーの大きなマットが敷いてあって、お花見できるようになっていました。ブルーシートと違ってちょっと厚めだから、あんまりお尻痛くないのかな?

これぞ手ぶら花見。

平日だけど10人以上は人いました。

コンビニでご飯買ってきて、みたいな。いいなぁ~と思いましたが、これからご飯食べに行くんでした。

宝物殿みたいのもあって、鎌倉時代のお神輿など飾ってありました。

そんなこんなで、ハンバーグ屋に戻ったら、とっくに呼ばれてました。

最後尾に並びなおし!残念!

やっと入店

2組前にいましたが、10分もしないくらいで入店できました。

お参りだけでやめときゃあ良かった。

私は看板メニューの「山本のハンバーグ」を注文。1,780円。

奥さんは「アボカドチーズハンバーグ」。1,580円。

まずは野菜ジュースとサラダ

f:id:cacaoma:20190331234026j:plain

この日はピンクグレープフルーツの風味が目立つジュースでした。

メニューが冊子になっていて、記事が面白かった。こだわりとか書いてました。

f:id:cacaoma:20190331231920j:plain
定食のサラダ

メインもきた!

f:id:cacaoma:20190331231924j:plain
アボカドチーズハンバーグ

アボカドどこやねん!?

と思ったら、ハンバーグの中にいました。

f:id:cacaoma:20190331231931j:plain
山本のハンバーグ

土鍋で熱々です!

ご飯は我が出身地宮城県の、登米産ひとめぼれだそう。

みそ汁はニラ玉。

f:id:cacaoma:20190331231935j:plain

ハンバーグの中にはきのことゴルゴンゾーラのソース。

ハンバーグの上にはバーナーで炙ったメレンゲ。

付け合わせは、ジャガイモ、ピンクのゆで卵、ピーマン、スパゲティ。

ソースは本当に普通のソースのような風味があったんですが、

意外だったのは付け合わせのスパゲティがうまかった。

ハンバーグもこってりそうに見えますが、ペロッと食べられました。

おいしかった!

ちなみにご飯おかわり無料!

食後はタピオカ!

山本のハンバーグのすぐそばに、

ジアレイ・ルージャオシャン」あったんですね。

思わず並びそうになりましたが、違うんじゃ。

行きたいところがあったんじゃ。

新宿、一芳(イーファン)へ

先日たまたま近くを通って見つけた、イーファンに行ってきました。

あとから知ったけど、フルーツティーで有名なお店なんですね。

でもタピオカのお口にもうなっていたのでタピオカにしました。

15分くらい並びました。

f:id:cacaoma:20190331231939j:plain
仙草ミルクティー

オーダーは

仙草ゼリーミルクティーにタピオカトッピング。

甘さ半分、氷少なめ。

仙草って初めて知りました。台湾スイーツとかでは使われるみたいですね。

ゼリー大好きなのでこれにしてみました。でもちょっとさみしいのでタピオカもプラス。

味は薄いヨモギのような味。ゼリーの甘さは蒟蒻畑のゼリー飲料くらいかな。

ゼリーの大きさはでかいのが2かけらくらい入ってました。でかいゼリーストローで吸うの好き。

タピオカは大粒でめっちゃ柔らかい!冷たいのに不思議~。

お茶も甘さ半分でちょうどよかったです。

ジアレイの小山緑茶の普通よりは甘くなかったかな。

No.9は香りが甘いから、より甘く感じる。

そんな感じでグルメな一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました