やべぇ、寝るタイミング逃した。
こんばんは、深夜のベッドからカカオマです。
お腹すいてご飯食べたら目が冴えてしまった。
相変わらずというか、考えれば考えるほど、将来の方向性に悩みます。
11月から転職活動始めて、年明けに一つ気づいたこと。
労働時間なんて短いに越したことはない。
どんな仕事が向いてるかなとか、どんな仕事ならストレスなく続くかなとか考えたけど、タスクを与えられた時点でもう嫌なんだよね。時間を拘束されるのがそもそも嫌というか。
何をアホなことを、と自分でも思ったんだけど、一方でしっくりくるところもあって。
今の仕事でも、楽しいことはあったし、得意なこともあったけど、残業が嫌でなかったことなんて一度もなかったわ。
基本的に早く帰りたかったし、朝もさして行きたくなかったもんな。
たぶんこれは職種の向き不向きとかじゃなくて、そもそも自分の時間を取られるのが嫌なだけなんだと思う。
休みの日は1日寝て、だらだらしていることも多いけど、やっぱり自分の好きなように時間が使えるって価値があるよね。と思う。
で、何が言いたいかって話ですが、
仕事なんて極力してくないという真理に気づいてしまったがために、転職活動長引いている気がする。
なんか真理とか前の記事でも言ってた気が。
何も深く考えずにとりあえず働いときゃいいものを、変なところにつまづいてしまったせいでドツボにはまっている感もあるけれど、せめて自分自身だけは後悔しないように道を決めていきたい所存。
追記
いま記事書き終わって前の記事見直したら、同じこと書いてたわ。恥ずかし。
やっぱり寝ぼけながら書くのはよくない。というか、せめて過去記事を見直せってな。おやすみなさい。
コメント